FC2ブログ
2008.10.11 ネズミ出現
blog81010a.jpg

店で仕事をしていたら突然ネズミが出現しました。
僕はビックリして75センチ飛び上がりました。
写真で見ると小さいみたいですが実際は頭からシッポまで1メートル24センチあります。
僕はおそるおそる聞いてみました「どっから来たの?」
するとネズミは「話すと長くなるけど聞きますか?」と言いました。
僕は前回のウサギで失敗してるので、来客用の椅子の上に案内して
目の前のテーブルに灰皿を置き、コンビニで買って来た
カールのチーズ味と、昆布のおにぎりを出した。
僕が「話は長いの?」と聞くとネズミは「長いよ。」と言いながら
器用に前歯でカールをさくさく食い始めた。
「どれくらい長いの?」と聞くと、今度はおにぎりの、のりだけ取って
食べながら「俺のシッポぐらいさ。」と、ネズミは言いました。
僕はネズミのシッポを眺めながら「長い話はごめんだよ。」と言いました。

結局、僕とネズミの間に友情は生まれませんでした。
ネズミ教授によると、このネズミはミッキーマウスにミニーマウスを紹介した
三木マウスだそうです。
ネズミ教授によると、ネズミ教授は世界に8725人しかいないそうです。




押しなさい
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


剥製・十字架・シャンデリア・ヴィンテージアイテムを探すなら
ストレンジラブ http://www.strangelove.co.jp/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://strangelove5.blog33.fc2.com/tb.php/20-5b8b922d